写真展の案内状はがき(DM)。☆5月2日(土)15:00~講評会を会場で行います。参加は自由・無料です。写真仲間をお誘い合わせの上、ご参加ください。僕も出展します。

2人をのぞいて会員全員が参加した。それぞれ8~10点で作品を構成している。この日の例会でタイトルも決まった。
今回から会場がふじみ野市産業文化センターに変更になった。7月まではこの会場での例会だ。最寄り駅前にある居酒屋で反省・懇親会。用事がある人をのぞいて10人が参加して、写真展に向けた話が大いに盛り上がっていた。
「こまつ平民食堂」の新メニュー。あぐー豚と大根のミルフィーユ蒸し。中心にあるのは舞茸。
2段目は旬の生野菜とあぐー豚のせいろ蒸し。美濃のポン酢と鹿児島の甕仕込みの黒酢をブレンドしたタレに付けて食べた。

今日はじめて作ってみたバナナとくるみとアーモンド、レーズン、カボチャの種の天板ケーキ。ワインの友として美味だった。この他にシンプル米粉スコーン、ぽりぽりあんこスティック、きなこ蒸しパンなどおやつ&つまみになるものも作っている。
新メニューの薬膳鍋。オーガニックのナツメ、クコの実、きくらげ、干し椎茸、生姜などにネギ、白菜、しめじ、生蒟蒻などを入れた。出汁は中華風にした。寒の戻り夜、体が心から温まった。
