写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

2009年11月9日 高知の新高梨、わさびの漬物、金沢の新米などをいただき心からの感謝の日々・・・。

 

SDIM2742


津軽りんごや秋野菜が友人、知人から届いたとこの5日にブログに書いたら、”全国お布施党”党首の僕としては、大変ありがたいことに、今度は土佐のOさんから巨大な梨の新高梨と葉わさび漬け、わさびの味噌漬けが届いた。紹介はしなかったが、先日もやはり土佐の別の友人から山栗と梨をいただいている。Oさんは、僕が先月、高知へ行っていたときに、台風が接近していたにもかかわらず、撮影助手兼ドライバーをかって出てくれた写真の友人である。その前日には、金沢の如来寺という名刹のご住職から「御佛供米志」という新米を御裾分けしてもらった。今の世の中、自分の信念のみで写真の創作活動をしていただけでは、なかなか食べていけるわけもなく、こうして全国のたくさんの人びとに支えられて暮らしているのは事実である。僕としては皆さんの暖かいご行為には、感謝こそすれ、恥ずべき行為ではないのでこうして記しているのである。本当にありがたい限りである。  合掌

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。