写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.585] 2013年6月13日 第24回(2103年)人と海のフォトコンテスト「マリナーズ・アイ」展の審査、厳正のうちに終了する・・・・・・。入賞・入選作品展は8月上旬に横浜・赤レンガ倉庫の展示ホールでおこなわれる・・・・・・。

 

SDIM0575-001.JPG

 

6月10日午後1時より東京・六本木にある全日本海員会館において第24回人と海のフォトコンテスト「マリナーズ・アイ」展の審査が行われた。審査は第1回展から審査をしてきている写真家の丹野章さんと僕の他に、主催者である財団法人 全日本会員福祉センターと後援をしている国土交通省からも数人が参加して厳正におこなわれた。

今回は第20回展のいままで最高の応募作品数を大幅にうわまわって史上最高の3354点、作品枚数では3690枚となった。審査時間も約6時間に及んだ。今月中には全応募者に直接通知が行く予定になっているという。入賞・入選作品展は8月上旬に横浜・赤レンガ倉庫の展示ホールを皮切りに、神戸や九州・博多などにおいて巡回展が開かれる予定になっている。詳しい期日が決まったら後日またご案内したいと思う。やはり3690枚の中から選ばれた120点の作品は見ごたえがある。海をモティーフとした写真のレベルでは日本でも代表するコンテストに成長したと自負している・・・・・・・・。 ぜひ、ご覧ください~!!☆☆

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。