写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.490] 2012年9月14日  小松健一写真展「ヒマラヤ古寺巡礼」(10月1日~7日・朝霞市立図書館)が開催~♪♪ スライドトーク「朝霞とヒマラヤをつなぐもの」(10月6日・朝霞市立図書館・無料)も開催します~!☆ 写真集団・上福岡の9月例会が開かれた・・・・・。

 

!cid_CC1D0862DCEA4565B5D70B82C32EDC3E@cj3090007a.jpg

 

10月1日(月)~7日(日)まで、朝霞市立図書館で開催される小松健一写真展「ヒマラヤ古寺巡礼」の仔細が決まった。上の写真はその写真展のDMだ。初日はオープンが13時からだが後はすべて9時半から19時までとなっている。但し、土曜は18時、最終日は17時となっているので注意の程。会期中の6日(土)14時から16時までスライドトーク「朝霞とヒマラヤをつなぐもの」と題した講演会を行う。参加費は無料。ただし、定員100人となっているので早めにお越しください。

この写真展は、地元の主婦など有志が、「地元の文化人の活動を市民に広く知らせ、本物の写真を観賞してもらおう」と呼びかけたもの。僕が教えている写真集団・上福岡のメンバーや写真研究会「風」のメンバーたちも協力して準備が進んでいる。僕も朝霞で写真展をするのははじめてなので今から楽しみにしている。

この写真展は、今から10年ほど前に新宿パークタワーを皮切りに、仙台の宮城県立美術館、前橋、金沢、京都、沖縄、ネパールなどで巡回され好評を博したものだが、今回はそれらを再構成して展示する予定だ。

昨日13日、写真集団・上福岡の9月例会が開かれた。新入会員をはじめ多くの会員が参加、机に所狭しと作品が並べられて盛況だった。記念写真を撮ろうと何枚か切ったがみな消えてしまう。おかしいなと思って見たら何とメモリーカードが入っていませんでした。トホホ・・・・・・。みんなに笑われてしまいましたのであるよ~。まだ当分暑さボケは治りそうもありません・・・・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。