写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.215] 2010年10月2日 「フォトコン」副編集長の坂本大士くんと美幸さんの”結婚を祝う会”が秋の一夜、あたたかく開催された・・・・。

昨日、10月1日池袋の沖縄料理店・みやらびにおいて、「フォトコン」副編集長坂本大士君と美幸さんの「結婚を祝う会」がおこなわれた。この会は僕と写真家で写真学校時代の恩師である築地仁さんと「フォトコン」編集長の藤森邦晃さんの3人が呼びかけ人となって開かれたものだ。2人の本当に親しい友人だけに呼びかけたアットホームな会となった。写真家の鈴木一雄さん、神立尚紀さんをはじめ、写真家たち。学生時代の友人たち、石井聖也社長を先頭に会社の同僚たちが大勢参加してくれた。同僚たちが企画した2人の出会いから現在までをストリーにした人形芝居やケーキカット。みやらびのみなさんによる琉球舞踊など心温まる会となった。最後にあいさつに立った新郎、新婦の2人は「今日のみなさんの励ましを糧にあたたかい家庭をつくっていきます。ありがとうございました」とお礼とともにこれからの人生への決意を語って満場に拍手喝采を浴びたのだった。まだまだ若い2人、これからさまざまな困難も待ち受けているであろうが、持ち前の楽天性をおおいに発揮して乗り越えていって欲しいと切に思った。幸多かれとこころから祈る・・・・・・・・・。 合掌

SDIM0001.JPG

SDIM0003.JPG

SDIM0004.JPG

SDIM0009.JPG

SDIM0013.JPG

SDIM0019.JPG

SDIM0039.JPG

SDIM0027.JPG

SDIM0025.JPG

SDIM0030.JPG

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。