写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.955] 2016年9月18日  「住谷夢幻展 ー 書で詩的宇宙を書き込みたいー」(9月17日~25日/前橋・ノイエス朝日スペースⅠ・Ⅱ)の初日に行き、上州を基盤に創作活動をしている仲間たちと愉快に飲んだ~!☆

 

SDIM5246.jpg

この2年間で書き溜めた作品約300点余りの中から選りすぐった70点余りを展示している。正面が書家で詩人の住谷夢幻さん。僕とは35年来の古い友人である・・・・。

SDIM5251.jpg

中国・重慶出身の中国画家の姉妹と住谷さん。姉の曾勤さん(右)と妹の曾黎さん(左)。二人とも大活躍で12月からも奄美大島の田中一村記念館のギャラリーで展覧会を行うことになっている。

SDIM5249.jpg

初日から大勢の人たちが訪れていた・・・・。

SDIM5255.jpg

会場近くの刺身の10点盛で500円という安さが売りの居酒屋へ行った・・・(写真は2人前、1、000円)。

SDIM5259.jpg

 

SDIM5257.jpg

牡蠣のがんがん焼き。

SDIM5261.jpg
蒸し牡蠣を開くとほっこりした身が登場する。生レモンを絞って豪快にいただく・・・・。
SDIM5253.jpg

たぶん今夜は遅くまでやるのだろうが、僕は都内まで帰らなければならなかったので、午後9時前に失礼をした。創作談議が延々と盛り上がっていた・・・。 右から僕、書家であり詩人の住谷夢幻さん、陶芸家の高橋芳宣さん、画家の齋藤賢司さん、画家の曾勤さん、七宝工芸家の齋藤かおるさん、ノイエス朝日のゼネラルプロデューサーの武藤貴美代さん、画家の曾黎さん。 僕以外は、皆上州で暮らしている。

本当に愉快な一時をありがとうございました・・・・。 合掌

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。