写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.209] 2010年9月15日 「第1回児島湾岸写真コンクール」作品公募の締め切り9月30日(当日消印)が迫る!あなたも作品を出品してください。

SDIM1739.JPG

5月1日から公募を開始していた「第1回児島湾岸写真コンクール」の作品締め切りが今月の30日(当日消印)に迫った。詳しいお問い合わせは086-482-4800です。展覧会は表彰式などとともに10月23日~10月31日まで、岡山県早島町町民総合会館でおこなわれる。僕が審査員をすることになっている。ふるって応募してください。さて、何故瀬戸内海の写真コンクールの審査をやるのか?と疑問に思う人もいるとおもうが、実は僕は生まれは岡山県である。瀬戸内ではなく中国山地の山奥ではあるが・・・・。まあ、それがひとつ。それに写真研究会「風」同人の写真家・高田昭雄さんがこの町いて、僕を紹介したのだ。今までにも数回、写真講座も開いていることもきっかけとなったろう。とにかく中国地方の小さな町がこうした写真活動を通して文化活動をしようとしているのだから協力しようと思う。周りのみなさんにも声をかけていただければうれしい限りだ。児島湾岸は瀬戸内を前にした個性的な美しい地である。もちろん魚も旨い。金比羅様への街道が古くから開けた歴史ある町である・・・・・。家族で出かけていい写真を撮ってどしどし応募してくださいね。

☆写真は、岡山県と香川県をつなぐ瀬戸内大橋を下津井漁港から望む(2009年7月撮影)

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。