写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.203] 2010年9月2日 いままでの紙版「風通信」からメール版「風通信メールマガジン#006」に変更。より早く最新情報をお届けします。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
W I N D S T I M E S 風通信 ♯006
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
次回写真研究会「風」例会のお知らせ
 
 日時:8月21日(土)13時~ 
 場所:世田谷区 新町地区会館 
 住所:世田谷区新町2-21-10
 
21日は鈴木紀夫さんの靖国の作品を使ってグラビア8ページを組みます。実際誌面を飾る予定
ですので、実践さながら、というより実践です。主宰が100枚くらいある作品群からどう8ページに
構成していくか楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主宰小松先生のより21日の研究会の前に皆様で写真展鑑賞をしましょうとのご連絡がありました。
 
 展示:JPS創立60周年記念写真展 おんな
 日時:8月21日(土)10時30分集合
 場所:東京写真美術館1階ミュージアムショツプ前(
http://www.syabi.com/)  
 
 チケットは小松先生が招待券をお持ちですのでそちらを当日お渡しいたします。
 なお、こちらの鑑賞の出欠も前日までにご連絡いただけましたら有難いです。
 
このメールは先日研究会のご欠席ご連絡をいただいた方にも再度お送りしております。
すでにご連絡いただいている方は再度送っていただかなくても大丈夫です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
小松健一主宰・写真研究会「風」第2期スタートしました!
 
2010年6月27日、都内において写真研究会「風」の第2期目が11人のメンバーでスタートし
ました。それぞれ今年の目標を設定して撮影に取り組むことを確認しました。来年に個 展を開催
することや写真集を刊行することなど作品を前に話し合いました。また研究会として2年に1度ぐら
いは、写真展を開催しょうかという意見もでました。写真創 作を真摯に追求するメンバーを募って
さらに充実した研究会に発展させていこうと確認をしました。今回は参加した同人、メンバーは5人
と少なかったがたっぷりと 時間を取って内容の濃い例会となりました。
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
山崎政幸さん上海で奮闘中
 
今年のはじめ合宿でご一緒しました長崎の山崎さんが、現在上海にて写真を撮りつつ奮闘して
います。何度か主宰にメールがあったそうです。その一部をご紹介させて頂きます。
主宰は「まだ日本でしっかりと上海万博を撮って紹介している人は居ないので、ちゃんと撮ってみ
ては」とのアドバイスをされました。また「写真で食えなければ、他で稼いで写真を撮り続けるのだ。
そして、作品をコツコツと貯めるしかない。」と。上海の情報をお持ちの皆様、山崎さんまでご一報
してあげて下さい。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
編集後記
 
風通信ですが紙版からメール版に変更させて頂きました。編集作業を効率よくすることで
より早く情報をお届けできると思います。皆様よろしくお願い致します
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Publisher_Kenichi Komatsu. Editor_Toru Shiozaki. © windstimes 2010

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。