写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

2010年3月3日 「写真家・小松健一オフィシャルサイト」 5月にリニューアル版のアップ決まる!!

歳月の過ぎるのは何と早いことか。今年もすでに3月に入った。今日は雛祭りである。桃の節句、桃花節、雛の節供などとも呼ばれているが、最近は昔ほどに女児がいる家庭でも厳かにはやらなくなくなった。昨年は、我が家でも雛人形を出して飾ってみたが、部屋の中が何かよけいに侘しくなった気がしたので今年はやめた。雛祭りなどというものは、やはり独り暮らしの男所帯などでは絶対にするものでないことはよく認識できたのであ~る。還暦前の男がそれも独りでぼんぼりの前に座して、雛あられをつまみに白酒を飲んでいる光景なんて想像しただけでもぞ~とするでしょう。(僕も考えるとコワ~イです)


SDIM3966SDIM3980SDIM3984


昨日は、「写真家・小松健一オフィシャルサイト」のリニューアルについて、管理者やサポートをしてくれている人たちと会議をした。立ち上げてから10ヶ月、ブログは僕が何とか更新していて、今年に入ってからアクセス数が伸びているものの、ギャラリーの写真作品の追加のアップや、写真展・イベントページが昨年の2月から変更されてないなどブログ以外の所がほとんど手が付けられていなかった。この状況を変化させたいと忙しいなか皆が集まってくれたのである。ギャラリーの写真作品を当面10000点アップすることを目標にすることやその分類方法やカテゴリーについて、イベントページをどうアップさせていくか、全体のデザインの変更はどうするのか、など3時間以上にわたって話し合った。その結果、本年5月中に「写真家・小松健一オフィシャルサイト」のリニューアル版をアップさせることになったのである。本当にありがたいことだ。営業が苦手の僕にとっては、一人でも多くの人たちに僕の作品を見て欲しいので、このサイトは写真家小松健一の”いのち綱”ともいえる。打ち合わせの後、吉祥寺の「旅人食堂」というタイ・アジア屋台料理の店へみんなで繰り出してささやかなサイトの新たな旅立ちを祝う宴をしたのである。風薫る5月がサイト立ち上げの1周年記念の月。どうぞご期待ください!!

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。