写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.592] 2013年7月4日 還暦になった誕生日も独り静かに呑むべかりけり・・・・・・。「東方時報」のポータルサイト”動感日本”に7月8日から始まる小松健一写真展「三国志巡礼」が大きく取り上げられた~♪☆♪☆

http://jp.livejapan.cn/LJcnpc/ljview.action?aid=at1000096788

今日7月4日は、北アメリカ中部の英国植民地13州が連合して独立宣言をした日だが、実は僕の誕生日でもある。当年とって60歳。還暦となった。ちっともうれしくはないが、一つの目標でもあったので感慨深いものもある。次なる目標は親父が生きた67歳まで生きると言うことである。還暦とは60年で再び生まれた年の干支に還ることから言うらしい。でもやはり還暦という言葉の響きには、ああ~歳をとったな~と言う気にさせられるのは事実だ。

☆上記のメールアドレスは、「東方時報」のポータルサイトのもの。ぜひクリックしてご覧ください。

SDIM0742-001.JPG
7月8日から小松健一写真展「三国志巡礼」が開かれる朝霞市立図書館。
SDIM0741-001.JPG

 

昨日、地元朝霞市の実行委員会の中心メンバーと図書館とで打ち合わせが行われた。展示会場のことや13日のスライドトークのことなど綿密な話し合いをおこなった。図書館が休日になったために急遽、9日(火)が写真展も休まなければならなくなったことをどう終始徹底させられるかが大きな課題となった。後、初日まで4日、写真展の開催のための活動・運営資金の募金活動など大車輪の活動を実行委員の人たちはしてくれている・・・・・・・。

☆協賛金一口 500円を募金していただける方は、小松健一写真展実行委員会まで。

電話:048-461-7753(小嶋) 048-466-0916(文化ひろば) *写真展会場でも受け付けておりますのでお声かけください。よろしくお願いいたします。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。