写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.601] 2013年7月28日 朝霞市立図書館で7月に開催された小松健一写真展「三国志巡礼」の実行委員会の報告会と打ち上げが行われた・・・・・。夏野菜がどっさりと届く~~!☆!☆

7月26日、今月の8日から14日まで朝霞市立図書館で開催された小松健一写真展「三国巡礼」の実行委員会の会計報告をはじめとした活動の総括と、ご苦労さん会を兼ねた打ち上げが行われた。集まったのは主要メンバーの8人。今回も昨年同様、一口500円の募金を募って運営費に当てられたが、120人を超す人たちが協力してくれて、何とか赤字を出さずに済んだ。本当に感謝している。 ありがとうございました・・・・・。

SDIM1128-001.JPG

SDIM1130-001.JPG

報告が終わった後は、ご苦労さん会となった。全日程を受付に参加してくれた人や看板やポスターを作ってくれた人、募金集めに狂奔してくれた人、スライド上映のために努力してくれた人など、それぞれが自分の持ち場でがんばってくれた実行委員のみなさん。ありがとう~☆! 来秋あたりを目標に第3弾目をやろうという話も出て大いに盛り上がった打ち上げであった・・・・・・・。

SDIM1136-001.JPG

近所で農業をしている友人のBさんが取れたたての夏野菜をいっぱい届けてくれた。トマト、オクラ、ゴーヤ、キュウリ、茄子2種類、それにサラダカボチャ・・・・・・・。野菜が高すぎてなかなか買えなかったので本当にありがたい。先の「三国志巡礼」の写真展のときにも蘭の花の鉢を届けてくれた。感謝するばかりである・・・・・。彼は20代の頃には秋山庄太郎さんの写真学校に通い、一時期プロ写真家として活躍していた時代があったという。そんなこともあって、地元の「三福きづな寄席」などにも何かと協力をしてもらっている。そのうちにまた好きな写真を始めないかと、僕は誘っているのである・・・・・・・・。  合掌

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。