写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.919] 2016年5月7日 ゴールデンウィークは事務所に籠もりきりで編集作業、昨夜5日ぶりに外出して一杯引っかけて来たのだ~!☆

連休の2日から今日まで、いくつかの編集作業を事務所に籠もってやっていた。一番大きな作業は40ページのA4版サイズ変形の写真集の編集だった。使用した写真91点。これを2千数百点の中からセレクトするのに時間がかかった。表紙、裏表紙、扉から全ページのレイアウトが終わり、文章原稿も完了したのだ。

群馬県前橋市にある朝日印刷工業(株)で印刷をするので、明日から出かけて、9日の午前中から最終的な打ち合わせをして入稿することになっている。本のタイトルは『愛ー旅立ち 松枝秀雄 てる子写真集』である。それ以外に2本の雑誌のグラビアの編集作業をした。1本は、A4版サイズで5ページ。タイトルは、[辺境の息吹 パフアニューギニア・精霊たちの色彩マジュク]だ。もう一本は、月刊誌で連載している日本文学風土記シリーズ。宮崎県日向市で若山牧水を舞台にしたグラビア8ページ、文章1ページのものだ・・・・。

SDIM3484.jpg

久しぶりの家からの夕暮れ・・・・。

SDIM3489.jpg

前の畑は大きな大蒜・・・・。

SDIM3499.jpg

イタリアン料理にビールとワイン、そして締めはチューハイと餃子・・・。少し飲みすぎて顔を赤らめた~!

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。