写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.675] 2014年2月19日 いよいよ明後日開幕する”かごしまデザインフェア2014”「デザイン博覧会」(21日~23日/鹿児島県民交流センター)に出展する写真研究会「風」メンバーの眞月美雨(miu)さんの出品作品(一部)とメッセージ!☆!☆!☆

o0420059812815853745-001.jpg
かごしまデザインフェア2014「デザイン博覧会」オフィシャルパンフレット。
IMG0216170138_0-001.jpg
眞月美雨(miu)さんがプリクラで撮ったという最新の自写像をメールで送ってきてくれた。

☆今回のデザイン博覧会に出展するのにあたっての美雨さんの抱負を聞いてみた・・・・・・・。

「自分の持っているヘア&メークアーティストという特殊性を最大限に生かして、いままで誰もが成し得なかった写真の世界を表現したいと思っています。そしてヘアもメークも写真も含めて芸術性のある作品に挑戦したいのです・・・・・・。」と熱い思いを語ってくれた。

☆今回の出品作や23日におこなうイベントなどを通じて伝えたいメッセージとは何かを聞いた・・・・・・。

「一言でいえば、女性が秘めている二面性。全ての女性が自分の内にある本来の美しさ、その人自身が気づいていない個性や人間性、夢の世界をレンズを通じて引き出したいのです。そしてメークやヘア、ファッションなどをほどこすことによって、一層輝きをました美しさを自覚した女性たちを表現したいのです。 美雨自身もヘア&メークアーティストとして、写真家としても、さらにランクアップして高見を目指したいと思います・・・・・・・」と真摯に秘めたる決意を語った・・・・・・。 今までにない感性を持った写真家として、美雨が世界につながる桜島の空から大きく羽ばたくことを願わずにはいられない・・・・・・。 合掌

hikaruデザイン02-001.jpg
眞月美雨作品:「kakusei」
hikaruデザイン01-001.jpg
眞月美雨作品:「recalled the scene vividly」
Scan 5-001.jpg
眞月美雨作品:「Breakthough Ⅶ- detail」
Scan 9-001.jpg
眞月美雨作品:「Re/saisei」
IMG0218151938_0-001.jpg

ロゴ-002.jpg
美雨の作品を展示してあるスタジオで、僕が昨年制作した限定オリジナルTシャツをモデルのNちゃんと着て撮影してくれた。ありがとう~!☆ 元デザイナーの写真家・塩崎亨君の協力で5種類の特製オリジナルTシャツを作ったが、在庫はあと僅かとなっている・・・・・・・・。(美雨が着ているのは、1989・チリ。Nちゃんの方は、ヒマラヤの少女。どちらも2500円)

★ロゴは眞月美雨(miu)さんが自らデザインして使用しているもの★

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。