写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.459] 2012年6月14日 弟30回記念写真展「写真集団・上福岡」(6月27日~7月1日/川越駅東口アトレ6F)18人が力作を展示!!☆

SDIM2319.JPG

SDIM2333.JPG

 今月27日から始まる弟30回記念写真展「写真集団・上福岡」に向けて、最後の例会が昨日開かれた。参加者全員の出品作品も決まり、DMも各方面へ配布するなど成功へむけて急ピッチに準備がおこなわれている。昨年から今年にかけて8人の新入会員が増えたこともあり、記念展にふさわしい力作が展示される。18人それぞれの個性が表現されていて幅広い内容となっている。会期中の6月30日(土)午後3時からは僕の作品合評がおこなわれる。無料で自由参加ですので、ぜひお越し下さい。終了後懇親会も予定しています。もちろん僕も特別出品として展示します~よ。

SDIM2334.JPG

SDIM2340.JPG

写真集団・上福岡の有志たちと懇親を深めた後、久しぶりに地元の居酒屋「三福」に寄った。東日本大震災以後、地元の人たちの絆を広め、被災者の人たちと連帯しようと始めた「きずな寄席」の世話人をし、会場も提供してもらっている居酒屋さんだ。第三回目となる次回の寄席の日程などについて相談をしたのである。上の写真が「三福」の大将と女将さん。下がやはり世話人をしてもらっている地元の山本建設の社長ご夫妻だ。山本さんとも久しぶりに飲んだ。この後、僕独りで2軒回り12時頃に再び、山本夫妻たちと飲んだのである・・・・・・・・・。1週間ぶりの外出だったので少し飲みすぎたかな~!

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。