写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.340] 2011年8月1日 「写真家・小松健一のオフシャルサイト」の”写真展・イベント”のページ初めて更新できた~☆!!ご覧下さい。これからも最新情報をアップしていきます!!

残暑お見舞い申し上げます   2011・晩夏

 

09.1上州故里・08.12 099.jpg

 

今年も早いものでもう、8月となってしまった。あの大震災からもまもなく4ヶ月間が過ぎようとしている。まだ自宅に戻れず避難所生活を余儀なくされている人は7万人を超えるという。福島原発事故にいたっては、収束の方向性すらみえていない。それだけでなく広島にアメリカが投下した原子爆弾の約20倍の放射能が大気に拡散していると言うのに、その対策すらままならないのが現状である・・・・・・・。重い、息苦しい毎日が続いている。ここ毎晩見る夢は、いつも地震に追われ逃げ惑う自分の姿だ。朝方それでいつも眼が覚める。つい先日の震度5強の余震の時も夢の続きかと一瞬思ったほどである・・・・・・。

さて、このサイトのなかに「写真展・イベント」という項目があるが、このページだけは、サイト開設以来、一度も更新したことがなかった。というよりも僕ができなかったといった方が正しい。大変失礼いたしました。しかし、今日思い切って挑戦して見たら更新することが出来た。あんまりかっこよくはないが、僕の係わる写真展やイベントの最新情報は伝えられるだろう。この秋は、10月に4つの大きなグループ写真展に出品するし、12月にも予定されている。ぜひ、早めにお知らせしますので、お出かけ下さい。みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

まだまだ残暑がつづきますので、くれぐれもご自愛くださいませ・・・・・・。   合掌

☆ 岩手県盛岡市で料理屋をしているSさんから清酒「あさ開の生」が1ダース届いた。感謝~!!宮沢賢治の取材の折にはずいぶんとお世話になった。Sさんは地元の山岳クラブのベテランメンバー、200回以上岩手山に登っている。岩手山の撮影ポイントを詳しく教えてもらった・・・・・・・。

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。