写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2336] 2021年11月20日 「写真集団・上福岡」11月例会が開かれた~!♡☆ 弟の小松勝三が上京、久しぶりに逢い呑んだ・・・。

s-IMG_1419.jpg

11月16日、ふじみ野市西公民館において、「写真集団・上福岡」の11月例会が開かれた。来年3月の第39回同写真展の開催に向けての準備が着々と進められている。来月には案内状の作成に入り、各人の出品作品が絞り込まれる予定だ・・・。

s-IMG_1423.jpg

会が終わった後のいつもの反省懇親会。毎回参加の会長、事務局長の2人が家の事情などでこの日は不参加だった。82歳になったベテラン会員2人が参加した。話はいま撮影を進めている来年の写真展の作品のことやフィルム写真の現像、引き延ばしのことなど盛り上がった・・・。

s-IMG_1425 (1).jpg

s-IMG_1426.jpg

11月19日、三男である弟の勝三と久しぶりに逢った。コロナ禍の中だったので弟が会議などで上京してもなかなか会うことができず、2年ぶりぐらいの東京での再会だった。右前は、AGパートナーズ株式会社代表取締役CEO 吉川泰一さん、小林章人税理士。2人とも弟の会社の社員でもある。僕の右隣りが10歳以上の歳の差がある弟。池袋の「みやらび」には弟は何度も来ており顔なじみでもある。この日は午後4時から四川料理の店で6時過ぎまで呑み、そのあと沖縄料理のみやらびで、9時半頃まで呑んだ。久しぶりによく呑んだ。紹興酒の18年古酒、白酒45度、泡盛の5年古酒とボトル3本を空けて、4本目に手がかかっていた。無論、青島ビールやオリオンビールなども呑んだことは言うまでもない・・・。

255630365_633527417648004_610194623945135317_n.jpg

256309891_917271119213035_7120189644629140662_n.jpg

上の写真は、小林税理士と琉球舞踊家で、みやらびで働いている陽子さん。下の写真は、弟・勝三と古稀に近い僕でした・・・。

 

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。