写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2029] 2020年2月5日 奈良原一高「人間の土地/王国Domains 展」(JCII PHOTO SALON)で写真家・細江英公さんとばったりと逢う。公益社団法人日本写真家協会、日本写真協会に行った。リコーイメージングスクエア銀座ギャラリーA.W.Pで個展をしている土佐の写真家、角田和夫さんと会い写真談議に盛り上がる~!♡☆「写真集団・上福岡」の令和になってはじめての例会が開かれた・・・。

 

s-SDIM4726.jpg

1月29日、奈良原さんの写真展会場で久しぶりに細江さんと逢った(中央)。思っていたよりもお元気そうなので安心した。玄関まで見送りながら近況を話した・・・。

s-SDIM4727.jpg

s-SDIM4735.jpg

s-SDIM4730.jpg

ニューヨークやパリでの写真活動の話に盛り上がっていた。写真家の眞月美雨さんと。

s-SDIM4732.jpg

僕は彼の父の足跡を追ったシベリアの作品に興味を持った。僕の父も終戦後捕虜としてシベリアへ数年間送られていた。生前に少しだけ留置されていた場所や仕事内容、留置場の生活など聞いていたからである。角田さんの父親と共通する部分が多いと思った・・・。

s-SDIM4738.jpg

s-SDIM4740.jpg

有楽町駅前で。

s-SDIM4766.jpg

2月4日、2020年になって「写真集団・上福岡」の初めての例会が開かれた。この7月に38回目の集団展の開催が決まっているので、みな気合が入っていた。

s-SDIM4771.jpg

s-SDIM4774.jpg

s-SDIM4778.jpg

s-SDIM4775.jpg

ささやかな新年会を例会終了後、有志でおこなった・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。