写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1077] 2017年11月5日 10月10日~20日の11日間にわたって取材した中国・青海省、甘粛省、内モンゴル自治区の旅(番外編)美食・美酒・美女~紀行・・・⁈☆

 

s-SDIM4577.jpg
旅の最後の夜は、四川省の省都・成都市だった。3軒目でようやく僕と美雨さんと成都在住の李偉君に、烏里君と西昌の彜族のアコアガさんが合流して屋台で夜が更けるまで呑んだのである・・・。
s-SDIM4422.jpg
成田発13:25中国南方航空CZ624便は、吉林省の省都・長春行だった。北の長春はもうすっかり冬支度。ここから大陸の西方に位置する甘粛省の省都・都・西寧に飛んだ。結局、今回の旅は4つの省と1つの自治区を巡る旅となった。写真は長春空港。
s-SDIM4426.jpg
青海省の省都・西寧の夜景。宿泊したホテルの窓辺から・・・。
s-SDIM4429.jpg
海と遥かに離れている大陸西方の西寧で、魚貝類ばかりの店。名前は「大連」だったので、海に面している大連から運んで来るのだろう・・・。
s-SDIM4435.jpg

s-SDIM4439.jpg
遅くなってしまったが、烏里君の友達が来るというので食事に出た・・・。他の人たちは長時間の飛行で疲れたと床に就いた。
s-SDIM4446.jpg
西寧の朝の光景。昨夜と同じホテルの窓辺から・・・。
s-SDIM4454.jpg
どこまでも地平線・・・・。
s-SDIM4461.jpg

s-SDIM4464.jpg

s-SDIM4467.jpg

s-SDIM4470.jpg

s-SDIM4474.jpg

s-SDIM4478.jpg

s-SDIM4482.jpg

s-SDIM4493.jpg

s-SDIM4494.jpg
夜の屋台街で買い物をする橋都とみ子さん。
s-SDIM4496.jpg

s-SDIM4498.jpg

s-SDIM4500.jpg

s-SDIM4502.jpg

s-SDIM4503.jpg
とにかく中国はビールが安い。水よりも安いくらいだ。大瓶ビールが60円くらいだ。この白ビールは他と比べると少し高ったが旨かった・・・・。
s-SDIM4507.jpg
僕が構えているカメラ、シグマDp1でこのブログの写真は全て撮影した・・・。
s-SDIM4509.jpg

s-SDIM4514.jpg

s-SDIM4511.jpg

 

s-SDIM4519.jpg

s-SDIM4525.jpg

s-SDIM4533.jpg

s-SDIM4540.jpg

s-SDIM4542.jpg
2人のお歳を合わせるとなんと・・・。180歳だ~!☆ すごいね~!☆ 喝采だ~!☆
s-SDIM4543.jpg

s-SDIM4536.jpg

s-SDIM4548.jpg

s-SDIM4551.jpg

s-SDIM4556.jpg
西寧の彼女は、9日ぶりに戻った夜も来てくれた。初日と西寧最後の夜・・・。ありがとうね~!☆
s-SDIM4559.jpg

s-SDIM4560.jpg
隣り合わせたチベットのイケメン青年と・・・。
s-SDIM4562.jpg
友だちの李君と・・・。
s-SDIM4574.jpg
彜族の乾杯の歌を唄ってくれた。
s-SDIM4579.jpg
彜族の銀製のイヤリングを彼女から借りて・・・。
s-SDIM4570.jpg

s-SDIM4567.jpg

僕が優しく、お酒はめっぽう強い彜族の彼女と会うのは何度目になるだろうか・・・・。もう5~6回にはなるだろう。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。