写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.714] 2014年6月14日  地元の若い友人たちと池袋の沖縄料理店を巡るツアーが実現~!☆ 弟夫婦が上京、7月中旬に刊行される『小松勝三の日々是好日』(ぶどうぱん社)の打ち合わせをした・・・・・。

6月11日、以前から約束をしていた”池袋・沖縄料理の店ツアー”を実施した。参加したのは、僕の地元の若い友人たち5人。それぞれ店のオーナーなどしている企業家だ。但し、この日は電車の架線事故で3時間半も前面ストップとなったことで、予定の開始時間が大幅に遅れ午後8時半の開始となった・・・・・・・。

13日、弟の小松勝三夫婦が上京。7月20日、ぶどうぱん社から刊行予定の弟が書いた『小松勝三の日々是好日』の打ち合わせを東京印書館印刷株式会社の担当者を含めておこなった・・・・・・・。

SDIM5975-001.JPG

最初に行ったのは、池袋界隈の沖縄料理店では、一番の老舗「おもろ」だ。僕は約束の午後6時半前からやっていた。次に1時間後に来たのが居酒屋三福の若大将・正修君の婚約者の小津枝さん。ようやく全員がそろったのは8時半だった。おもろで軽く一杯やった後、やはり今年創業61年になる琉球料理・みやらびへ行った・・・・・・。左から小津枝さん、美容室を経営している力竹君、僕、琉球舞踊家の陽子ちゃん、映画関係の仕事をしているというK君、焼き肉・南大門のオーナーの李ルセ君と真理子夫人(みやらびで)。

SDIM5976-001.JPG

SDIM5977-001.JPG

SDIM5979-001.JPG
自身がヘアメークアーティストの力竹君と。この日、3軒目となる水産会社が経営する居酒屋で・・・・・・。
SDIM5984-001.JPG

SDIM5989-001.JPG
琉球舞踊家・崎山陽子さん。 「四つ竹」より。
SDIM5992-001.JPG

SDIM5994-001.JPG
琉球舞踊家・佐知代さん。 「若松」より。
SDIM5997-001.JPG
左から東京印書館の営業担当・佐々木さん、弟の嫁・美香、一番下の弟・小松勝三。現在、総合保険代理店会社の代表取締役をしている。
SDIM5999-001.JPG
左から弟の小松勝三、僕、陽子ちゃん、琉球舞踊家の佐野七夕子さん、嫁の美香、佐々木さん、七夕子ちゃんのお母さん。
SDIM6000-001.JPG

「みやらび」の女将であり、琉球舞踊家としても知られる川田功子さんと弟夫婦・・・・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。