写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2271] 2020年10月1日  今日から神無月。神有月、時雨月、初霜月などとも言われる。2020年もあと3か月となった。玄関からの露地の真ん中に隣家の糸瓜が揺れている・・・。写真集団・上福岡の9月例会が行われた。米国テキサス大学出版局刊の原爆写真集の記事が掲載された~!♡☆

s-SDIM7200.jpg

玄関先の露地の真ん中に長く伸びた糸瓜が垂れ下がっている。隣家の主人が「すみません、もう少し太らせてやりたいのでこのままでいいですか?」と言ってきたので、どうぞ、どうぞ~!♡☆ただし、顔に当たらないように注意が必要です、です、です。

s-SDIM7211.jpg

s-SDIM7206.jpg

車道側から見た糸瓜くん。左へ入ると僕の家。車にぶつからないようにしてね~!♡☆

s-SDIM7194.jpg

9月30日、写真集団・上福岡の9月例会がふじみ野市西公民館で行われた。今年7月に開催予定だった第38回「写真集団・上福岡」写真展がコロナ感染のために延期となったが、来年3月に会場も決定した。いよいよ本番が近づいてきたので会員諸氏、力が入ってきている。

s-SDIM7197.jpg

s-SDIM7198.jpg

例会終了後、近くの居酒屋で有志で軽く一杯~!写真談議を肴に盛り上がっていた・・・。◆メンバーの田中栄次前会長が10月5日から9日までふじみ野市役所1Fギャラリーで作品展を開催する。ぜひ、ご覧ください~!♡☆

s-IMG_1690.jpg

「しんぶん赤旗」9月27日(日)付、社会・総合のページで紹介された。若い女性記者が取材に来て書いた記事だ。お疲れさまでした・・・。 合掌  (※すみません。縦位置にできなく読みづらくて)

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。