写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1015] 2017年3月21日 春分の日、約3ヵ月ぶりにヘアーカットとヘアカラーに、渋谷にあるサロンワークSTATIONへ行った。土佐・高知からも春の便り文旦など土佐名物が届いた。そして本格的手打ち蕎麦と土佐カツオのたたきが食べられる”恒例ぶどうぱん社の「櫻見の会」”が開かれます~!☆

 

SDIM1637.jpg

サロンワークSTATIONに予約をしていた時間に行くと眞月美雨さんのお客さんとして、マリナーズ・アイ展事務局の飯田美映子さんが来ていた。サロンの代表の立花克也さん(右から2人目)とスタッフと美雨さん、飯田さん(3人目)と記念写真を撮った。

SDIM1635.jpg
ヘアスタイルとカラーが春の季節にベストマッチ。バッチリと決まって飯田さんは満足そうだった。昨年から美雨さんが専属になったのだという。本当に可愛くなったと思うよ~!
SDIM1642.jpg
続いて僕・・・。全てお任せで~す!!
SDIM1643.jpg
思い切って髪は短くし、ヘアカラーも春を意識して明るい色にしてもらった・・・。
SDIM1652.jpg
お疲れさま~!でしたと、「銀座ライオン」で生ビールで乾杯~!☆!☆ ありがとうね・・・。
SDIM1654.jpg
春分の日には、土佐の友人Wさんから文旦やうるめ丸干し、芋けんぴ、塩けんぴ、鰹の生節、唐辛子などが届いた。南国・土佐から一足早い”春の便り”だ。ありがとうございます・・・。 合掌
SDIM1657.jpg

SDIM1659.jpg

SDIM1665.jpg

”2017 ぶどうぱん社の恒例「櫻見の会」”のチラシ。
◆3月29日(水)午後1時から。集合場所はぶどうぱん社前。近くの新河岸川岸辺の桜並木で行います。◆会費は無し。但し参加者はお酒ならび、おつまみなど1品以上持参すること。ここでは僕が毎年土佐の豪快なカツオのたたきを作って振る舞います。

◆4時からは席を居酒屋「三福」に移して松村敏興蕎麦打ち名人による本格的な手打ち蕎麦を肴にまた花見の会の続編を行います(こちらは実費を頂きます)。◆ゆっくりとやっていますので、都合のつく方はぜひ、お越しください。待っています~!☆

SDIM1666.jpg

「櫻見の会」の場所。2017年3月22日撮影。もうだいぶ蕾はふくらみ始めていた。29日には4~5分咲きとなるだろう・・・。楽しみだね~!☆

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。