写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.969] 2016年11月10日  「写真集団・上福岡」の11月例会が開かれた・・・。初の上福岡西公民館ギャラリーでのグループ写真展を通して3人の若い入会希望者が現れた。そして第35回「写真集団・上福岡」写真展の日程・会場(2017.6.5~10/新座ほっとぷらざ)も決まった~!☆

 

IMG_0012a.jpg

11月9日、「写真集団・上福岡」の月例会が開かれた。この日は都合で参加できなかった2人を除いてみな参加した。 11月1日~6日まで上福岡西公民館ギャラリーでの初めての集団展が好評だったこと。そしてこの展覧会を通して2人が集団に興味を持って、12月の例会に見学に来てくれることになったこともあり、会員たちには活気があった。合評に持ち寄った作品も質が高く、数も多かった・・・・。

IMG_0013a.jpg
一人一人の作品をじっくりと見る・・・・。 (撮影:竹川義之会長)
IMG_0018a.jpg

 

会が終了したあと、恒例の希望者だけの懇親会を開いた。会場はいつもの「焼き鳥つかさ」だ。そうすると女将が「先生の写真展のDMを見て、写真に興味があり、やってみたいと思っていた。ぜひ先生に会いたいという綺麗な女性がいるんですが・・・」と言う。実はその女性は1か月前にも来て僕を待っていて会えなかったので、今日また来ると言うではないか。 そして本当に来た。地元で美容師をしている若い人だった。少し遅れて旦那さんも来てくれた。その前島夫妻が右列奥の2人。カメラの話や写真の話に盛り上がったのは言うまでもない。「写真集団・上福岡」にも入りたいと瞳をキラキラさせて抱負を語っていた・・・・。(左から竹川会長、事務局担当の一瀬会員、野崎会員、小久保会員)

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。