写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.893] 2016年2月11日 小松健一主宰 写真研究会「風」2015年度 合宿in東京(2月7日~8日/東京セントラルユースホステル)が深く、そして熱くおこなわれた~!☆!☆!☆

2月7日~8日、恒例の写真研究会「風」の合宿がはじめて都内で開かれた。いつもは静岡の熱海温泉、伊東温泉、群馬の伊香保温泉などで行われてきたが、今回は同人の平元盛親君の個展が開催されているために都内となった・・・・・。

SDIM2688-001.JPG

SDIM2687-001.JPG

SDIM2685-001.JPG

SDIM2681-001.JPG

今回の参加者は僕を入れて10人。以前の研究会を含めると20数回してきているが、中でも一番少ない参加者だった。しかし、内容は非常に濃い合宿となった・・・・・。同人は岡山の高田昭雄さんをはじめ、鈴木渉さん、並木すみ江さん、塩崎亨君、名古屋から来た平元盛親君、そしてこの日に新たに同人に推挙された眞月美雨さんの6人。
会員以外の参加は、四国高松から参加した寒川真由美さんと大学をこの春卒業する寒川優ちゃん、まもなく満90歳を迎える中村咲さんの3人だった・・・・・。 お疲れさまでした・・・・・。

SDIM2695-001.JPG
一日目の日は落ちた・・・・・。 ホテルの部屋からの東京の夜景。
SDIM2705-001.JPG
ホテル近くの神楽坂界隈の居酒屋へ。夕食を食べに行った・・・・・。
SDIM2709-001.JPG
約70歳の歳の差・・・・・。
SDIM2717-001.JPG

SDIM2714-001.JPG

SDIM2716-001.JPG

SDIM2718-001.JPG

SDIM2715-001.JPG

SDIM2710-001.JPG

SDIM2707-001.JPG
帰り途中のコンビニで、お酒やつまみを購入してホテルへ戻ってから有志で2次会をした。よくは覚えていないが、確か午前2時過ぎまで熱く語っていた気がする・・・・・。
SDIM2725-001.JPG

合宿2日目の朝~!!

SDIM2728-001.JPG

SDIM2730-001.JPG

SDIM2732-001.JPG
参加者が少なかった分、たっぷりと1人、約1時間は合評できた・・・・。
SDIM2734-001.JPG
昼までびっしりと合評をやり、途中で昼食を取ってから、平元君の写真展「蟷螂の棲む天地」を開催している新宿御苑前のギャラリーシリウスに。
SDIM2736-001.JPG

SDIM2737-001.JPG
寒川さんは、体調を崩し「風」を3年ほど休会していたが、元気に回復したようで何よりだった・・・・。 優ちゃん卒業おめでとう~!☆
SDIM2741-001.JPG
参加予定だった写真家・烏里烏沙君も来てくれた・・・・・。
SDIM2740-001.JPG
優ちゃんの撮影~!☆
SDIM2746-001.JPG
有志で合宿の打ち上げ交流会をした・・・・。 本当に2日間、お疲れさまでした・・・・。  合掌
SDIM2748-001.JPG

SDIM2749-001.JPG

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。