写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2455] 2020年7月13日 人と海のフォトコンテスト第31回「マリナーズ・アイ展」作品解説(海の写真塾)が11日おこなわれた。写真展は今日が最終日~!♡☆9月3日から福岡アジア美術館、そして神戸と巡回展へ・・・。「写真集団・上福岡」7月例会が9日に開かれた~!☆

 

s-31th_me_A2_fix3.jpg

(ポスターデザイン:塩崎亨)

s-SDIM6549.jpg

7月11日(土)午後2時から会場の横浜・みなとみらいギャラリーで、コロナ禍と集中豪雨のなか恒例の僕による作品解説「海の写真塾」が行われた。茨城など遠方の人をふくめて約30人が参加。例年と比べると半分以下と少ないものの、この状況の中、参加していただいた方々には心から感謝します。ありがとうございました・・・ 合掌

s-SDIM6548.jpg

入場に際しては体温測定、アドレスの記入、消毒を行った。もちろんマスクは着用である。そしてお互いの位置を空けるという基本は貫いての開催だ。僕もご覧の通り・・・。

s-SDIM6551.jpg

第31回の今回のコンテストの審査を担当した写真家・塩崎亨さん(左)も参加して、一緒に感想や講評をしてくれた。お疲れさまでした・・・。

s-SDIM6559.jpg

s-SDIM6562.jpg

解説が終了後、写真研究塾「風」同人と「写真集団・上福岡」のメンバー、元写真研究会のメンバーだった人、5人で会場近くの中華料理店で軽く乾杯をして帰った・・・。

s-SDIM6539.jpg

7月9日、「写真集団・上福岡」の7月例会が行われた。4か月間休んでたこともあり、先月開いて間もないのにも係わらず作品はたくさん集まった。

s-SDIM6542.jpg

例会終了後、5か月ぶりに有志で軽く一杯やった。本来ならば7月は恒例の”蕎麦打ち暑気払い”でにぎやかにやるのだが、今年はコロナ禍の影響で会場での飲食は一切禁止となっている。

s-DSC_7546.jpg

2019年7月撮影 沖縄本島のヤンバル地方・大宜味村の芭蕉布畑と入道雲。  ♡☆暑中お見舞い申し上げます。 合掌

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。