写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1192] 2019年9月6日 小松健一主宰 写真研究塾「風」会員の長谷川俊樹写真展「Pance into the Monochrome~社交ダンスの世界へ~」(9月5日~10日/Gaiiery銀座1丁目 奥野ビル4F)の初日に行き、祝う会にも参加した・・・。

s-SDIM2401.jpg

奥野ビルは銀座に残る戦前からのビルで昭和の面影を残している。

s-SDIM2403.jpg

ビル内のエレベーターも当時のままで、ドアは二重になっていて二つとも手動式になっている。乗る人が自分で一つ一つ開けないと乗れないし、出る時もふたつのドアを手で開かないと降りれない。今時珍しい代物だ。

s-SDIM2413.jpg

作者の長谷川君(後ろ左から2人目)と被写体となったプロダンサーの2人を囲んで。駆けつけた写真研究塾「風」同人のメンバーと。写真展は11:00~18:30まで。平日は16:00以降、土日は終日、撮影者の長谷川君が在廊している。素敵な二人のダンサーにも逢えるかも・・・。

s-SDIM2406.jpg

s-SDIM2416.jpg

s-SDIM2421.jpg

s-SDIM2419.jpg

s-SDIM2430.jpg

s-SDIM2432.jpg

s-SDIM2433.jpg

先日、石川県金沢市で行われた財団法人中部社交ダンス協議会においてC級プロラテンの部で優勝、B級プロラテンの部4位と好成績をあげたお二人。これからますますの活躍が期待される・・・。頑張ってね~!♡☆

s-SDIM2411.jpg

写真展終了後、「風」のメンバー6人でささやかな”長谷川俊樹君の個展を祝う会”を、近くの居酒屋で行った。遅くまで写真談議に花が咲き大いに盛り上がった。僕は少々呑み疲れか、久しぶりに下車駅を乗り過ごしてしまったのだ~!♡☆ トホホ・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。