写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.829] 2015年7月2日  人と海のフォトコンテスト2015「マリナーズ・アイ展」(横浜・みなとみらいギャラリー/6日まで)小松健一の作品解説(無料)4日14:00~ぜひ、ご参加ください!!第13回「南の四人展」(4日まで/銀座・井上画廊)を観る・・・・。

 

A2_01_m-001.jpg
評判がいい今年の「マリナーズ・アイ展」のポスター。   デザイン:塩崎亨
SDIM9218-001.JPG

SDIM9219-001.JPG

奄美大島で高校の美術教師をしている井上伸久さん(左から2人目)と種子島、鹿児島の合わせて4人の美術の教師たちでおこなっている「南の四人展」(銀座・井上画廊)へ行った。みな油絵であるが、それぞれが個性的な表現で見ごたえがあった。井上さんとは、今年から僕が奄美市市美術展の審査をしている関係で知り合ったのだ・・・・・。

SDIM9221-001.JPG

 

2日後には、四川省、東チベットなどを2週間取材に行く写真家・烏里烏沙君と、同行する内閣府の撮影を30年以上しているという写真家・佐藤忠さんも絵画展を一緒に見に行った。烏里君は、四川芸術大学の油絵科の出身なので、興味深そうに見ていた。その後、11月に四川省の成都でおこなう僕の写真展のことなどについての打ち合わせをした。 写真は、池袋のみやらびで。琉球舞踊家の崎山陽子さんと。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。