写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2261]  2022年5月16日 小松健一作品展「琉球 OKINAWA」(那覇市民ギャラリー)が沖縄本土復帰50年の15日に終了した。生憎の雨模様の日々だったにもかかわらず461人が見に来てくれた。ありがとうございました・・・合掌

 

s-IMG_2712.jpg

親しかった友人の写真家・平敷兼七さんの娘さんの平敷七海さん(左)、画家の井上淳三さん、沖縄県立博物館・美術館の学芸員の亀海史明さん。3人とも小松健一写真集『琉球 OKINAWA』を購入してくれた・・・。

s-IMG_2709.jpg

 

s-IMG_2705.jpg

勇崎哲史追悼写真展「光の記憶」(県立博物館・美術館)で。

s-IMG_2724.jpg

ヘアメイク&スタイリストの荒井祐子ちゃん(左)と映像プロデューサーなどその仲間たちが来てくれた。祐子ちゃんは2度目。ありがとうね~!♡☆

s-IMG_2714.jpg

最終日の15日と前日の14日は入館者は100名を超えた。写真家の小橋川共男さん。

s-IMG_2719.jpg

友人だった写真家・砂守克己さんの娘・砂守かつらさんが子どもを連れて来てくれた・・・感謝~♡

s-IMG_2728.jpg

同じ期間に、那覇市民ギャラリー第2展示室で写真展をしていた竹中勝さん(左)と、第三展示室で指導しているグループ展をして小橋川共男さん。

s-IMG_2729.jpg

約半世紀にわたる沖縄取材で撮影した写真。80点を超える大作であった。

s-IMG_2731.jpg

第3回「末吉杜18ー森に生く」写真展の仲間と小橋川さん。

s-IMG_2737.jpg

13日の夜、偶然に「節子鮮魚店」で知り合ったNHK国際放送局の記者・Hさんと取材スタッフが写真展会場に来てくれたので、またまた節子鮮魚店で再会した・・・。

s-IMG_2739.jpg

左の夫婦は、この店の常連さんだという。二人とも翌日に写真展会場に足を運んでくれ、写真集を購入してくれた・・・。

s-IMG_2754.jpg

朝から激しい雨にもかかわらず、最終日とあって多くの人たちが駆けつけてくれた・・・。ありがとうございました。17日(火)~22日(日)まで名護市立中央図書館・展示ホールで開催します。21日(土)午後2時から3時まで同会場で、ゲストに写真家・小橋川共男さん、沖縄タイムス 記者・編集委員の阿部岳さんをお招きしてギャラリートーク(無料)を行います。ぜひ、ふるってご参加ください~!♡☆

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。