写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2318] 2021年8月2日  現代日本画壇の海洋画を一堂に集めた!!「第36回 日本の海洋画展」が東京芸術劇場・展示ギャラリーで始まった(8月4日まで)。福岡アジア美術館での巡回展は8月26日~31日まで。無料で、コロナ感染対策もきちんと行われています。暑い中、ご安心して涼みに来てください~!♡☆

s-IMG_0510.jpg

会場の展示ギャラリーがある5階から、東京芸術劇場の入口方向を見る。(毎度写真が横になってごめんなさい~!)

s-SDIM1867.jpg

今年の海洋画展には、42人の日本の画家と、「海に生きる者の海洋画展」に出品している34人の作品が展示されている。

s-SDIM1871.jpg

s-SDIM1877.jpg

海洋画展のスタッフと画集撮影の助手をつとめた写真家・眞月美雨さん(右から2人目)。左から福井常務理事、飯田事務局担当。

s-SDIM1872.jpg

コロナ禍のなか、入場者は少ないと思っていたが、夏休み中の子どもたちが家族連れで来ている姿が目立った・・・。

s-SDIM1878.jpg

ここ7年来、毎年発行をしている海洋画展の画集の作品撮影を担当している僕もパチリ~!☆

s-IMG_0524.jpg

s-IMG_0528.jpg

帰りに40年通っているいつものホルモン屋へ。明日から埼玉県も「緊急非常事態宣言」が発生させられる。期間はとりあえず8月31日までと言うが、またどうなることかわからない。と言うことで青年オーナー店長と20代の綺麗な女性たちが一生懸命にがんばっているので、ささやかな応援に行った・・・。ただ、若い女性を見ながら酒が飲みたいだけの口実だろうと言われそうだね~!?

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。