写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2296] 2021年3月7日  新型コロナウイルス感染拡大にともない「緊急事態宣言」が発生されている中、実質4日間で約200名の方々が入場してくれた第38回「写真集団・上福岡」写真展は、今日7日をもって無事終了しました。あらためて心から感謝します。ありがとうございました~!♡☆

s-SDIM1124.jpg

6日(土)は最終日2日前とあって、午前中から大勢の入場者があった・・・。

s-SDIM1122.jpg

s-SDIM1129.jpg

6日午後3時から「写真集団・上福岡」の顧問である僕の展示作品の講評会が行われた。コロナ禍の中なので多くても20人程度の参加だと思っていたが、思いもよらず多数の参加者があり驚いた。

s-SDIM1141.jpg

講評は全展示作品108点すべてに対しておこなった。少し張り切りすぎて約1時間30分にわたっておこなったが、一人も途中で帰らず、みなさん真剣に聞いてくれてうれしかった・・・。

s-SDIM1135.jpg

s-SDIM1145.jpg

地元・富士見市在住の写真家・宮地瀞さんと。宮地さんとは30数年前からの知り合いで、今回の僕の展示作品の額を寄贈してくれた。感謝します~!♡☆

s-SDIM1148.jpg

写真家・塩崎亨君。下の記念写真を撮影してくれたので、本人が写っていないので僕が撮った。

s-SDIM1146.jpg

講評会が終わってみなさんが帰り始めていたが、最後に希望者のみで記念写真を撮った。ここに写っている人だけで20人(撮影者をいれて)いるので、この倍以上の人たちが優に参加していたことになる・・・・。 感謝します~!♡☆

s-SDIM1150.jpg

お疲れさまでした・・・。同集団の会長・竹川義之さん。

s-SDIM1151.jpg

親しい友人で画家・音楽家の美崎太洋さんと琉球舞踊家の崎山陽子夫妻。講評会に毎年参加している。この日もささやかな打ち上げにも参加してくれた。ありがとう~!♡☆  合掌

s-SDIM1153.jpg

竹川会長の隣から、山本名誉会員、山口会員、事務局担当の一瀬会員。 お疲れさまでした~!♡☆

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。