写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2295] 2021年3月5日 第38回「写真集団・上福岡」写真展(3月7日/富士見市民会館ギャラリー)に写真家 藤森武さん(土門拳記念館・学芸担当理事)をはじめ、沢山の方々が見に来てくれたが、よいよ後2日。明日6日(土)午後3時から写真家 小松健一(同集団顧問)による全展示作品の講評会(無料・参加自由)が開かれます。ふるってご参加ください~!♡☆

s-SDIM1054.jpg

3月5日午前中からの展示飾り付けが終了し、無事オープン。ホッとする竹川義之会長と事務局担当の一瀬邦子会員。

s-SDIM1064.jpg

初日の受付担当をするのは、今回個展「甲斐に暮らす」(27作品)を発表した田村真由美会員(手前)一瀬会員。

s-SDIM1063.jpg

今回撮りおろし作品「ひなた 二十歳」(7作品)を展示した僕。

s-SDIM1096.jpg

現在、八王子夢美術館において、師匠の土門拳と「みちのくの仏像」展(3月28日まで)を開催中のお忙しい中、わざわざ足を運んでいただき、じっくりと一作品づつ見てくれた写真家・藤森武さん。「グループ展なので、みな似たような作品が展示されているのだろうと来てみたが、一人一人が個性的で作家意識をもっているのに驚いた・・・」と感想を述べていた。

s-SDIM1092.jpg

今回、僕のモデルとなってくれた大学生のHさんとそのお母さんも見に来てくれた。ありがとう~!

s-SDIM1103.jpg

会場のHさんを撮影したのは、来場していた写真家の眞月美雨さん。

s-SDIM1090.jpg

モデルになってもらったHさん母子から、お祝いの花束をいただいた・・・。 合掌

s-SDIM1095.jpg

写真家の眞月美雨さん(左から2人目)と一瀬邦子会員、Hさん母子で記念写真。

s-SDIM1109.jpg

意気投合して会話は弾んでいた・・・。

s-SDIM1101.jpg

正直、苦闘しながらの撮影だった・・・。Hさん、お疲れさまでした。そしてありがとう~!  (⋈◍>◡<◍)♡☆ 半世紀の壁は大きいね・・・。

s-SDIM1114.jpg

竹川会長と作品「肖像ー仕事人」(20点)と藤森さん。

s-SDIM1093.jpg

s-SDIM1108.jpg

個展「甲斐に暮らす」(27点)を前に、作者の田村さんと藤森さん。

s-SDIM1111.jpg

s-SDIM1115.jpg

一瀬会員の作品「SHIBUYA・現在(いま)」(10点)を前に藤森さんと。

s-SDIM1113.jpg

僕の作品「ひなた 二十歳」を前に藤森さんとモデルになってくれたHさんとお母さん。最終日の7日(日)は、16時までですのでご注意ください。

s-SDIM1119.jpg

写真展会場近くの駅前の居酒屋で、藤森さんと美雨さんとの3人でささやかなお疲れさま会をした。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。