写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.2274] 2020年10月19日 「夢幻と桃源郷」金 大偉 特別展(10月18日~10月25日/町田市・ギャラリーカフェ アルル)の初日に行ってゆっくりと語ってきた・・・。5月下旬以来の渋谷 モフ・ヘアサロンへ。さっぱりとした~!♡☆

s-SDIM7313.jpg

前回、髪を切ったのが5月24日だったので5カ月間弱となる。ボサボサの髪型だったのが、ヘアメイクアップアーティストの眞月美雨さんにかかるとあっという間に変身~!♡ 話題の北朝鮮のK君のヘアスタイルを意識したわけではないさ~!☆

s-SDIM7323.jpg

s-SDIM7328.jpg

渋谷スクランブル交差点は、配達の自転車とコロナ禍で客足が少なくなった人力車を使ってのPRが回っていた・・・。

s-SDIM7336.jpg

金大偉さんのパステル画の作品。彼の両親は画家で、自身も音楽をやる前は絵画を描いていたという。現在は音楽家で映像作家で、映画監督もと幅広い芸術活動をしている。

s-SDIM7332.jpg

会場に置かれたグランドピアノに座って即興でオリジナル曲を奏でた・・・。僕と金大偉さんとは、かれこれ20年数前からの付き合いである。石神井公園近くに住んでいた時に、近所の酒屋の女将が、ぜひに紹介したい青年がいると会ったのが彼だった。出したばかりのCDを差し出して「ぜひ、聞いてください」と言って手渡された記憶が鮮明にある・・・。

s-SDIM7345.jpg

仲の良い写真家・眞月美雨さんと。

s-IMG_1779.jpg

会場オープンは、11:00~18:00(最終日13:00)入場無料(イベントのみ有料)。◆スペシャルイベントⅠ 10月24日(土)映画上映「花の億土へ」&監督の金大偉氏トーク 18:00オープン 19:00スタート入場:2.000円 ◆スペシャルイベントⅡ 10月25日(日)音楽ライブ「New Asian Spirits」14:30オープン 15:00スタート 入場:2.500円 ※申し込み・問い合わせ アルル:042-705-5096 ◆最寄り駅:京王相模原線・多摩境駅(東口 徒歩約3分)      

s-IMG_1787.jpg

事務所の近所のホルモン焼きの店。店内と経営者は3代目と変わったが、すでに40年ほど通っている。在日のおばあちゃんがやっていた店だったが、いまは20代の美女たちが切り盛りしている。しかし、タレの味は昔と変わらない・・・。ホルモン焼きに合う薩摩の芋焼酎「白波」は常にキープしてあるよ~!呑みに来てね・・・。

s-IMG_1788 (1).jpg

美雨さんもこの店が気に入っているので、時々は来る。「フォトコン」の坂本副編集長もこの店のファンで僕との打ち合わせの時などは必ずこの店に寄る。でもしばらくは来ていないな~!♡

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。