写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1190] 2019年8月26日 炎天下の”我が家の食卓ーあ・ら・か・る・と”一部紹介~☆!☆!☆!相模原市収蔵美術品展 江成常夫「花嫁のアメリカ 歳月の風景 1978ー1998」(8月10日~9月1日まで/相模原市民ギャラリー)、創造ネット写真展 第13回「向かい風」(8月22日~25日/東京芸術劇場アトリエイースト)、第34回日本の海洋画展(8月28日まで/東京芸術劇場5Fギャラリー)を巡った~!♡☆

s-SDIM2236.jpg

夏バテ防止の野菜中心メニュー。手軽で簡単、そして安い・・・。 

僕の個人的なことではあるが、今月に入ってから8日、13日、17日、19日、22日とそれぞれ別な病院へ治療に行った。後、28日、29日と別な病院へすでに予約をしている。僕の人生の中でもわずか1か月の間に合計7回も病院へ行ったことは無い。そのうち3回は皮膚科だ。沖縄で足に傷を負ってそこから感染したのか、両足が紫色に腫れあがり指が動かなくなったのだ。

最後に行った大きな病院で検査をし、そんなに心配することはないと言うことがわかりホッとしている。「壊疽になって指を切り落とすことになる」、「内では手に負えないからすぐに入院施設がある総合病院に行ってください」・・・・。などと行く先々の病院で言われた時には一体どうなることやらと思った。現在は順調に回復しているのでご安心ください。ブログでは毎日のように飲み歩いているように見えるが、実は写真展の最終日である11日以降2日間だけ。後は家でおとなしくしていたのですぞ~!。大体咳と痰が酷く、声は出ないし、夜も寝れなかったのである・・・。 来週からまた炎天下が戻りそう、みなさんくれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。  合掌

s-SDIM2110.jpg

s-SDIM2114.jpg

s-SDIM2112.jpg

s-SDIM2118.jpg

s-SDIM2121.jpg

s-SDIM2139.jpg

s-SDIM2125.jpg

s-SDIM2128.jpg

s-SDIM2134.jpg

s-SDIM2131.jpg

s-SDIM2246.jpg

相模原市民ギャラリー。JR横浜線・相模原駅下車すぐ。

s-s-SDIM2237.jpg

s-SDIM2239.jpg

s-SDIM2243.jpg

s-SDIM2245.jpg

s-SDIM2255.jpg

「創造ネット」を主宰している写真家・古賀健一さん。僕と現代写真研究所・研究科の一期生の同期だ。数年ぶりの再会だった・・・。若かりし頃、プロ写真家を目指し共に切磋琢磨した友である。

s-SDIM2249.jpg

東京芸術劇場の海洋画展へ行ったら画家の美崎太洋夫妻とその友人がいた・・・。

s-SDIM2252.jpg

s-s-SDIM2258.jpgs-s-SDIM2261.jpg

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。