写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1034] 2017年5月30日 日本中国友好写真協会創立総会、創立記念講演会、創立会員懇談会(5月29日・練馬区役所20F交流会場)に出席した~!☆!☆!☆

 

SDIM2527.jpg

創立総会が開かれた練馬区役所20Fの交流会場からの展望。東京スカイツリーも見える。

SDIM2528.jpg

SDIM2524.jpg

SDIM2535.jpg
午後4時30分からはじまった日本中国友好写真協会創立記念講演会「『宇宙生命哲学』事始め 我々は何処から来たのか、今、何処にいるのか、そして地球環境核戦争が始まった」は、50人を超える参加者で会場はいっぱいになった。
SDIM2530.jpg

講師の一般財団法人 北里環境科学センター理事長・伊藤俊洋さん。難しい問題を科学的な理論で、わかりやすく話してくれた。
講演の主な内容は、①自然科学の階層性 ②宇宙・生命・文明の歴史 ③原子構造 ④地球人になる練習 ⑤循環 ⑥水分子の特性 ⑦商業用原子力発電所の状況 ⑧地球環境核戦争 ⑨世界の原子力発電所所在地 ⑩まとめ

SDIM2539.jpg
水の持っている巨大なエネルギーの実験を参加者の前でおこないながら説明をする伊藤講師。
SDIM2541.jpg
真水に浮かぶ1円玉、水を切り裂いた剃刀の刃がそのまま立っている実験を見せる・・・・。
SDIM2543.jpg

午後6時20分から始まった創立総会は、初めに発起人を代表して僕があいさつ。何故、この協会を設立したのか、その趣旨と目的など話した。次に第1号議案の定款の説明をした。2号議案である役員の承認については、烏里烏沙さんが推薦者の氏名を提案した。第3号議案の今年度の事業計画についても烏里烏沙さんが説明をした。議案の一つ一つが圧倒的多数で承認された。
総会で役員に選出された人を一人一人紹介するとともに、決意を語ってもらった。会長に選出された小松健一、僕の事。右隣りは顧問になっていただく伊藤俊洋さん。

SDIM2544.jpg
右から副会長の◆ 学敏さん、副会長の周 剣生さん、監事の好川照一さん、理事長の烏里烏沙さん、理事の大岩昭之さん、副会長の渡辺千昭さん、理事の若山美音子さん。
SDIM2545.jpg
左から3人目から理事の◆ 敏俐さん、理事の眞月美雨さん、事務局長の岩崎洋一郎さん、理事の塩崎亨さん、理事の佐藤憲一さん。 副会長に選出されたBAKU齊藤さんは仕事のため欠席した。
SDIM2554.jpg
創立会員懇親会で、左から烏里理事長、僕、学敏、周両副会長と協会の発展を誓って乾杯をした~!☆
SDIM2555.jpg
遅れて参加した副会長のBAKU齊藤さん(左)と写真家の竹田武史さん。
SDIM2551.jpg

SDIM2548.jpg
懇親会にも28名が参加し、大いに話が盛り上がった・・・。
SDIM2549.jpg
写真研究会「風」のメンバーも4人が参加した。うち眞月美雨さんと塩崎亨さんが理事に選ばれた。この日参加しなかったメンバーでも2人が同協会へ入会している。
SDIM2550.jpg

SDIM2556.jpg
顧問の伊藤俊洋さんと理事の眞月美雨さん~!☆ 宇宙の話に大いに盛り上がっていた・・・。
SDIM2558.jpg
有志で2次会を同会場で。世界の釣師・茂木陽一さん(左から3人目)、画家の美崎太洋さんも参加した。さらにこの後、3次会へ・・・・。 僕も仕方なく付き合ったが、やはり午前様で電車は終了!! タクシーで家に着いたのは午前2時半を回っていた・・・・。(反省~!)
SDIM2517.jpg

西日が差し込むアトリエの玄関で~す☆

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。