写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.1006] 2017年2月18日 バレンタインデーのチョコレートは3個だけで少し寂しかったけれども・・・。奄美群島の仲間から美味しいものが沢山詰まった”宝箱”届きました~!☆!☆!☆

 

DSC_0134.jpg
奄美・金作原原生林
DSC_0346.jpg
奄美・東仲間の藻ダマ自生地
SDIM1325.jpg

南の島の太陽をたっぷりと浴びた「たんかん」。南国名産「ごまざた」、昔ながらの手造り「ごま菓子」、喜界島自然食品「ごま菓子」、奄美龍郷産「パパイヤ漬け」、健康茶「喜界島・潤命青汁」、「花さんぴん茶」、「AMAMI RURIKAKESU RAM 40」、奄美黒糖焼酎「長雲」、喜界島本格黒糖焼酎「貴婦人」44度、発酵ニンニク・・・・。 心から感謝します~!☆ 合掌

DSC_0474.jpg

喜界島・手久津久の巨大ガジュマル

DSC_0242.jpg

喜界島・百之台国定公園 展望台(標高203mの隆起サンゴの高台)から太平洋を望む

miumizuki2.jpg

miumizuki1.jpg

 

18日、奄美が生んだ島唄名人・中村瑞希さんが東京・渋谷の眞月美雨さんのアトリエにヘア・メイクに来た。この日、帝国ホテルでのライブに出演するために鹿児島から上京したのである。瑞希さんは、ヘア・メイクについては美雨さんに全て任せているという。彼女のPR写真も美雨さんが撮影している。中村瑞希さんは、2003年、第24回奄美民謡大賞受賞、同年民謡民舞全国大会で準優勝、2005年の同全国大会では日本一の栄冠に輝いている。僕も一度、鹿児島で彼女の島唄を聞きながら一緒に飲んだことがある。 魅力的な奄美の女性である・・・・。 がんばってね~!☆

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。