写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.967] 2016年11月5日 写真集団「上福岡」の写真展が上福岡西公民館ギャラリーで11月6日まで開かれている。作日、講評会のために行った・・・・。

 

SDIM5912.jpg
写真集団・「上福岡」の初めての試みである年2回となる写真展を11月1日~6日まで地元、上福岡西公民館ギャラリーで開催している。会員の作品発表の場を増やすとともに、新入会員を迎えようというのが目的だ。4日の午後4時から作品講評会をすることになっていたので出かけた。10月に入会したばかりの新会員も含めて全員が出展していた。
SDIM5914.jpg
左は僕の作品「家族ーインドネシア・バリ島」右の作品は一瀬邦子さんの「遠い坂道」。この日で2度来たこになる学生の深海健太君。講評会にも参加し、その後の懇親会にも出て入会を決意した。 おめでとう~!☆
SDIM5915.jpg
今年入会した野崎さんの作品と見に来てくれた友人。
SDIM5917.jpg
長年、会長として写真集団を牽引してきてくれた田中栄次さんと奥さん(自分の作品を前に)。奥さんも画家で、近く個展を開催する予定だ。
SDIM5920.jpg
会場を近くの居酒屋に移して懇親会をした。中央奥は10月に入会し、今回初めて作品を出品した村上さん・・・・。
SDIM5921.jpg
冨田康代さんは、22歳の青年が入会したので!(^^)!。終始話に夢中でした( ^ω^)・・・。
SDIM5922.jpg
左から田中前会長、竹川義之現会長、事務局担当の一瀬邦子さん。
SDIM5919.jpg

 

最後は全員で記念写真を撮った(右から2人目は平松さん、プリント技術には定評がある)。お開きの後、僕と村上さんを除いて皆カラオケに繰り出した・・・。 僕は8日ぶりの外出だった。 今年もすでに霜月に入った。残すところ後2か月を切った事になる。本当に歳月の流れるのは早い。 陰暦の11月は霜降月、神楽月などの異称もある。 皆さんくれぐれもご自愛くださいね~!☆  合掌

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。