写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.954] 2016年9月15日 創立36年となる「写真集団・上福岡」の9月例会が行なわれた。この日、見学に来ていた1人が新たに会員となった~!☆ 最近、散歩も兼ねて神社巡りをしている・・・。

 

SDIM5243.jpg

9月14日、午後2時から埼玉・ふじみ野市内において、「写真集団・上福岡」の例会がおこなわれた。この日の参加は見学者1人を入れて11名だった。

SDIM5237.jpg

8月2日~7日まで「にいざほっとぷらざギャラリーⅠ」で開催された第34回「写真集団・上福岡」写真展は、約500人の来場者があり好評だった。この日見学に来た人も写真展を見て参加しょうと思ったという。

SDIM5242.jpg

いつものように熱心な合評風景。

SDIM5245.jpg

新会員となったYさん(左奥)のささやかな歓迎会を兼ねて、有志がいつもの焼き鳥屋で飲んだ。手前正面は田中前会長、左はこの春から会長となった竹川さん。

SDIM5235.jpg

 

SDIM5236.jpg

自宅から徒歩5分足らずで行ける「天明稲荷神社」には、多くのユニークな狐の石像が奉納されてある。

SDIM5213.jpg

散歩の後の夕食。子持ち鰊の一夜干し、新潟の木綿豆腐、鹿児島の錦鳥のフライ、マグロの血合い揚げ、博多の明太子、数の子の松前漬け、谷中ショウガなど・・・。ご飯などの炭水化物は取らない。その代りに奄美大島の黒糖酒「龍宮」(これ全部を1人で食べるわけではありませんぞ~!)。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。