写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.930] 2016年6月17日  新体制になって初めての「写真集団・上福岡」例会が開かれた・・・。第33回全日本写真連盟川越支部写真展(川越市立美術館 市民ギャラリー/6月19日まで)を見に行った~!☆

 

SDIM4007.jpg

 

SDIM4008.jpg

 

6月14日、「写真集団・上福岡」の6月例会が開かれた。この日は、8月2日~7日まで新座ほっとプラザ・ギャラリー(東武東上線・志木駅隣)で行われる第34回「写真集団・上福岡」写真展の作品選びや、DMに載せる写真の選定などが中心に行われた。5月の総会で会長、事務局が変わり、新たに副会長を選出した新体制になって第1回目の例会となった。

 

SDIM4010.jpg

10数年間、同集団の会長を務めて来た田中栄次さん(左)と、新たに会長に就任した竹川義之さん(中央)、事務局担当になった一瀬邦子さん(左一番奥)たちと例会のあとの納涼会・・・・。

SDIM4012.jpg

 

SDIM4014.jpg

今や田中前会長とともに、一番会員歴が長くなった松村敏興会員(中央)も退院して、久しぶりに参加した・・・・。

SDIM4016.jpg

6月16日、第33回全日写連川越支部写真展へ行った。「写真集団・上福岡」のメンバーである竹川さん、小久保さん、野崎さん、富田さんの4人が出品しているからだ。4人の作品批評をしてから同支部の中澤博支部長(左から3人目)をはじめ役員の人たちと話した・・・・。

SDIM4017.jpg

写真展終了後、みんなで川越駅前の居酒屋で祝う会をした。仕事の打ち合わせで僕の家に来ていた写真家の塩崎亨君(中央奥)、浦和から駆けつけた一瀬さん(塩崎君の右隣り)も合流して祝杯を上げた・・・・。

SDIM4018.jpg

 

SDIM4019.jpg

 

SDIM4021.jpg

塩崎君は、渋谷の写真学校の授業があるというので一足先に失礼した。残ったメンバーで延々と約4時間にわたって熱い写真談議に花を咲かせていた。 僕は疲れたなあ~・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。