写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.905] 2016年3月19日 鈴木渉写真展「浜通り」(オリンパスギャラリー東京/3月18日まで)が昨日、堂々オープン、写真展を祝う会も盛会に行われた~!☆

みなさん~!☆ご無沙汰していました。8日ぶりのブログの更新です。実はパソコンソフトのバアージョンアップをしたら全て稼働しなくなり、ブログがアップできなくなったのです。苦労して復活に向けて努力した結果、ようやく今日アップ出来ました。まだ完全復活ではありませんが・・・・。

SDIM2990.jpg

SDIM2994.jpg

3月10日、東京・神田にある写真弘社本社において、プリントの最終チェックをおこなった。写真研究会「風」同人の眞月美雨さんも駆けつけてくれた・・・・。

SDIM2996.jpg

SDIM2999.jpg
3月16日、午後4時からオリンパスギャラリー東京で搬入・展示作業を行った。(株)フレームマン、写真弘社の渋井取締役が協力。
SDIM3001.jpg
鈴木渉さんと「風」の同人仲間である並木すみ江さん、眞月美雨さん(左の2人)も来てくれた。 ありがとう・・・・。
SDIM3002.jpg

SDIM3005.jpg

SDIM3008.jpg
3月18日の初日、朝から多くの来場者があった。見ごたえのある写真展なので是非~!!作家の鈴木渉さんは会期中は毎日会場にいるそうです。
SDIM3011.jpg
会場を近くのすし屋に移して「写真展の開催を祝う会」をした。あまり呼びかけなかったのにもかかわらず30人を超える人たちが出席して大いに盛り上がった。2次会にも10数名が参加した。
SDIM3014.jpg
この会の司会・進行役を務めた眞月美雨さんと「風」同人の塩崎亨君。
SDIM3016.jpg
この日の主役・鈴木渉さんと「写真集団・上福岡」のメンバーたち。
SDIM3017.jpg
写真集団「乱気流」のメンバーと日本舞台写真家協会会員の渡辺国茂さん(右端)。
SDIM3019.jpg
岡山から参加した「風」同人の高田昭雄・紀美子夫妻(右)、「風」同人の鈴木孝雄さん、写真家の柴田秀一郎君。
SDIM3020.jpg
産経新聞東京本社・知的財産管理センター部長の清藤拡文さん(右)が乾杯の音頭を取ってくれた。左は「風」同人の並木すみ江さん。
SDIM3025.jpg

SDIM3023.jpg
右から(株)写真弘社の松淵健君、日本写真作家協会の今井田理事、日本写真家協会の烏里烏沙君、画家の美崎太洋さん、工学院大学客員研究員の遠藤英湖さん、名古屋から参加した「風」同人の平元盛親君。
SDIM3024.jpg
右から音楽家の中田フミ子さん、彼女も元写真研究会の仲間だった。その隣は、元共同通信の編集委員で、フォトジーャナリストの新藤健一さん。この会で鈴木渉さんへ祝辞のあいさつをしてくれた。
SDIM3033.jpg
参加していただいたみなさんへお礼のあいさつをする鈴木さんと司会の美雨さん。
SDIM3027.jpg

SDIM3032.jpg
閉会のあいさつを延べる高田昭雄さん。彼は「風」創立からの同人である・・・・。

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。