写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.838] 2015年7月28日 「原爆投下70年ー広島・長崎写真展」(主催:「反核・写真運動」/文京シビックセンター)26日にで終了。実質3日半だったにもかかわらず2、500人の来場者があった。極暑日の中、ありがとうございました~!☆翌27日は早朝から『決定版 広島原爆写真集』、『決定版 長崎原爆写真集』の印刷立会いで工場に缶詰だった・・・・。

 

SDIM9571-001.JPG

SDIM9575-001.JPG
最終日の26日も猛暑日にもかかわらず600人の人たちが来場してくれた。これで23日13時よりはじまったこの写真展の合計来場者は2,500人となった・・・・・・。
SDIM9576-001.JPG
僕の家の近所にある居酒屋「三福」の若大将の夫婦と常連客の恵利さん(左)が見に来てくれた。午前中には大将も来てくれた。 ありがとう・・・・・・・。
SDIM9579-001.JPG
前日来場してくれた鳩山由紀夫元総理が「感動した・・・・・・」と明治20年創業の老舗和菓子店のどら焼きを届けてくれた。どら焼きの一つ一つには「友愛」の文字が刻んであった・・・・・・。
SDIM9577-001.JPG
利恵ちゃん、マー君、嫁の小津枝ちゃん。 忙しい中、ありがとうね・・・・・・。 合掌
SDIM9584-001.JPG
27日、朝9時15分集合で、『決定版 広島原爆写真集』、『決定版 長崎原爆写真集』(勉誠出版)の印刷立会いが工場で始まった・・・・・・。第一版目の刷り出しをもって右から、勉誠出版・岡田社長、今家印刷株式会社・今家裕久社長、今家篤工場長、共同編者の新藤健一さん、印刷エンジュニアのT君、太平印刷社の齊藤孝明営業部次長。
SDIM9585-001.JPG

SDIM9587-001.JPG

SDIM9590-001.JPG

11249769_870828482997549_4321633972841064914_n-001.jpg
表紙カバーの印刷も上手くいった・・・・・・。
SDIM9597-001.JPG

朝から10時間を過ぎた印刷立会い。僕もさすがに疲れが出てきた・・・・・・。頑張ってきた工場長、印刷技師と僕の3人で記念写真を撮った・・・・・・・。 こころからありがとう~!☆     合掌

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。