写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.837] 2015年7月26日  第33回「写真集団・上福岡」写真展(富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ/26日まで)の”小松健一作品合評会”と”暑気払い&反省会”に参加した・・・・。「アサヒカメラ」8月号の”PHOTO CLUB”に写真集団・上福岡が紹介される~!☆

 

SDIM9560-001.JPG
今回はじめての写真展会場となった富士見市市民文化会館キラリ。35度を超す猛暑日にもかかわらず、多くの人たちがつめかけてくれた・・・・・・。
SDIM9556-001.JPG
僕が講師となって、出品作品をひとつづつ合評をしていった。今回は会場が広いので一人が4~5点展示したので、作者それぞれのテーマがわかりやすく好評だった・・・・・・。
SDIM9555-001.JPG

SDIM9558-001.JPG
合評会終了後、写真集団・上福岡のメンバーと会に参加した一部の人たちで記念写真を撮った・・・・・・。
SDIM9562-001.JPG
暑気払いを兼ねた反省会を近くの居酒屋でおこなった。この日、都合で参加できなかった田中会長と山本事務局長に変わり、古株の瀬下さん、松村さんたちが会を仕切った。あいさつは、一番長い32年間会員である島貫雅子会員がおこなった・・・・・・。
SDIM9565-001.JPG

最後に記念写真を撮った。撮影は、この日の会に参加してくれた写真家・菱山忠浩君。彼はここ10年くらいの間、欠かさずに写真集団・上福岡の会には参加してくれている・・・・・・。 ご苦労さまです~!☆

 

SDIM9568-001.JPG

「アサヒカメラ」8月号のPHOTO CLUBのページに、写真集団・上福岡が紹介された。18名全員の作品と集合写真、例会の内容や会員へのインタビュー、第33回写真展の案内など記事として載せてくれた。記者は編集部の宮野純子さん。お疲れ様でした。そしてありがとう・・・・・・・。  合掌

★いつもみなさまのご好意に心からの感謝を申し上げます★   合掌     日本お布施党  党首

☆埼玉・Oさん 埼玉銘菓「彩菓の宝石」   ☆東京・Nさん 自家製ミニトマト、青梗菜   ☆埼玉・SKさん  金一封      ☆ありがとうございました・・・・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。