写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.618] 2013年9月10日 創立5周年記念 小松健一主宰・写真研究会「風」 第3回写真展(10月31日~11月6日/ギャラリーシリウス)の案内ハガキが完成した~!☆

 

1_DM_ura2-001.jpg

2_DM_omote2-001.jpg

 

今年で創立5周年を迎えた写真研究会「風」の第3回写真展が来月31日から11月6日まで、新宿御苑前にあるギャラリーシリウスで開催される。そのDMが出来上がった。この写真展は同研究会「風」の創立5周年を記念して開かれるものだ。同会は「作家意識を持った写真家の育成」を目的にして創設されたもの。

すでに何人かの写真家を世に送り出してはいるが、今回の11人の出品写真家も鹿児島、香川、岡山、愛知など地方の作家も含まれており、作品もそれぞれ個性的だ。地域にしっかりと根をおろした創作活動と、写真表現の新しい地平を切り開くために日々精進している写真家たちの作品にぜひ、ご期待ください・・・・・・・・。

(DMのデザインはメンバーの塩崎亨さん)

SDIM1791-001.JPG
9月10日、 朝夕はすっかりと秋の気配を感じるようになった。 自宅の玄関前の畑からの夕暮れ。近所のおばあちゃんも見に出ていて、はじめて言葉を交わした。この辺りは、一昔前までは武州・武蔵野の面影が残っていたのだが・・・・・・・。
SDIM1784-001.JPG

 

「風」の同人である写真家の塩崎亨君が打ち合わせのため家に来た。ちょうどお昼だったので、”讃岐の特製野菜サラダ・半熟卵かけうどん”を作って一緒に食べた。たっぷりの地元野菜が特徴。レタス、茄子、キュウリ、トマト、カイワレ大根、ピーマン、白ごまに半熟卵と豚ベーコンも入っている。タレも僕のオリジナル。讃岐うどんは、高松のSさんがこの夏、送ってきてくれたもの。だし醤油は名古屋のH君が毎年送ってきてくれるやはり讃岐のものだ。これをベースにアレンジしてオリジナルなタレを作ったのだ・・・・・・・・・。塩崎君は旨いを連発しながら二人前をペろりと平らげた・・・・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。