写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.588] 2013年6月23日 小松健一写真展「三国志巡礼」(朝霞市立図書館/7月8日~14日◆但し9日(火)は休館日)ぜひ、周りの人たちとお越しください~☆!!

 

ura_12 (1)-001.jpg
(DMデザイン:塩崎 亨/ 書:小松風写)
omote_02 (1)-001.jpg

昨年10月に開催した埼玉県朝霞市立図書館での僕の写真展「ヒマラヤ古寺巡礼」が好評だったので、今年も続いて巡礼シリーズとして「三国志巡礼」を開催することとなった。前回同様、地元の人たちが中心となって実行委員会を作り、運営にあたっている。後援には朝霞市と朝霞市教育委員会がなってくれた。

「写真集団・上福岡」のメンバーも全面的にバックアップしてくれている。期日は7月8日(月曜日)の13時~、14日(日)の17時まで。但し、9日(火)が図書館の休館日となってしまいDMには、その旨が記入されていないのでもし、お知り合いの方がいましたらお知らせ願えればと思う。よろしくお願いいたします。

13日(土)の午後2時から4時までは、会場隣の視聴覚室でスライドトークをおこなう(無料・定員100人)。内容は写真展では展示されてない写真を100数十点見てもらいながら「三国志から見えてくるもの」という演題で話す。これは僕が長年の取材のなかで確信した「多様性のなかの共生」がテーマとなるもので、参加したみなさんと一緒に、これからの人類の、日本人の、自分自身の生き方を考えて行きたいと思っている・・・・・・・・。
たくさんのみなさんのご来場をこころからお待ちしております。 僕は毎日、午後1時頃からは会場にいる予定です。 お会いできることを楽しみに・・・・・・・・・。  合掌

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。