写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.559] 2013年3月21日 「フォトコン」(日本写真企画発行)6月号の月例コンテストの審査が終わる。 八丁堀界隈は櫻が5分咲きほどになっていた・・・・・。

 

SDIM6380-001.JPG

すっかり春らしい気候になった昨日、布団の中でゆったりとしてから10時過ぎに起きた。僕は元来、家にいるときには朝食は取らずに、11時前後に昼食と兼ねて食べるようにしている。この朝は、高知から送ってきたもらった夜須のトマトをメインにしたサラダを作った。地元のレタスに瀬戸内のしらす干し、入りゴマをまぶした上からオリーブオイルと讃岐・鎌田醤油のだし醤油をかけたもの。それに青汁、出雲のあぶり荒磯のりと12種類の緑黄野菜ふりかけをまぶした讃岐うどんを食べてから出かけた・・・・・・。

SDIM6393-001.JPG
(株)日本写真企画のある八丁堀界隈はすっかりと櫻が5分咲きになっていた。僕の家の周りでは櫻の開花にはまだ遠いので驚いた・・・・・・・。
SDIM6395-001.JPG
午後1時半過ぎから始まった審査は、5時半に終わった。この日は思ったよりスムーズ進んだ。発売されたばかりの「フォトコン」4月号を持って・・・・・・・。
SDIM6398-001.JPG

本来なら祝日なので編集部は休み、誰も出勤していない。部屋の片隅で独りで物思いにふける坂本副編集長でした~。「フォトコン」の未来、月例のあり方など、考えているのかしら・・・・・・・。

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。