写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.475] 2012年7月19日 「写真集団・上福岡」の7月例会は、恒例の”暑気払い”を兼ねた。蕎麦・うどん打ち名人・松ちゃん大車輪の活躍でした~☆!

SDIM2731.JPG

SDIM2726.JPG

SDIM2732.JPG

SDIM2733.JPG

SDIM2734.JPG

めまいがするほどの炎暑のなか、写真集団・上福岡の7月例会に出かけた。この日は、先月成功裏のうちに終了した弟30回記念展のごうろうさん会と暑気払いを兼ねた蕎麦・うどん打ち会も予定していた。田中会長からあいさつの後、この日入会したTさんの紹介、本人の入会の決意が述べられた。その後会員作品の合評。暑い季節の中、みんながんばって撮影に出かけていた。2時間ほどの合評が終わった後は、お楽しみの蕎麦・うどんを打ちたてで食べる会だ。この前の写真展で個展をして注目された松ちゃんが、この日も大活躍。彼の手によって次々と蕎麦ができあがった。他にも女性会員たちが漬物など手料理を持ち寄り、今まで写真を並べていた調理室のテーブルはいっぺんに華やかになった。男性会員たちが持ってきた芋焼酎を蕎麦湯で割りながら至極の一時を過したのであ~る・・・・・・・・・。 

☆写真集団・上福岡のみなさん、お中元をいただきありがとうございました。   合掌

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。