写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.472]  2012年7月13日  5年間使用してきたSOTECから最新式のDELLへとパソコンの機種は変えたものの、”半日講習”では電子機器音痴の僕はチンプンカンプンなので~す!

大阪に撮影の仕事で数日間行っていた写真家の塩崎亨君が徹夜明けで帰京した翌日に、わざわざアトリエぶどうぱん社のパソコンの設置ならびに、僕への指導を兼ねて我が家まで来てくれた。娘がプレゼントしてくれた前機種のSOTECのときにも彼に配備を頼んだのだが、今回は機種の選定から必要な備品まですべて塩崎君にお願いしていた。午後1時からはじめてようやく形がついたのは、夜の10時。約9時間かかった。途中、僕が讃岐うどんのザルを作ってたべたものの、朝飯から何も口にしていなかったので雨の中、急いで夕飯を食べに出かけた。12時過ぎまでゆっくりと写真談議やパソコンのことなど話しながら遅い夕食を取った。塩崎君本当にありがとう・・・・・・・・。 しかし、僕は新機種を使いこなせず、結局はこのブログは前機種でアップしたものなのである。当分の間、新機種が充分に使いこなせるまでは致し方ないと思っている・・・・・・・・・・。

SDIM2670.JPG

SDIM2678.JPG

いままでお世話になったSOTEC(左)と一回り大きくなった新機種のDELL。

SDIM2675.JPG

★2012年・夏  おこころ使いをいただきまして心から感謝申し上げます(3回目)  全日本お布施党・党首

☆讃岐の鎌田醤油の詰め合わせセット 愛知・Hさん  ☆かねふくの辛子明太子 福岡・Tさん  ☆薩摩芋焼酎一升 埼玉・Sさん 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。