写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.467] 2012年7月1日 「写真集団・上福岡」の弟30回記念写真展の作品合評会が盛会のうちに終わる・・・・・。貧乏写真家には、ちょつぴりとうれしい季節の到来で~す♪♪

 今日から7月1日、写真集団・上福岡の弟30年記念写真展は今日が最終日。期間中は毎日100名を超える入場者があったという。昨日30日午後3時から顧問である僕の作品合評が会場でおこなわれた。会員はもとより、多くの人たちが参加してくれた。ありがとうございました。合評は出品作をひとつひとつやるので2時間程かかったが、みなさん真剣に最後まで参加してくれたので、講師の僕もいつになく力が入った。全作品の合評を終えたときにはさすがに疲れたのだ・・・・・・・・。

この日は、会員はもちろん他の写真グループの人たちや写真家、画家などたくさんの方々が参加してくれた。僕の小学校、中学校時代の同級生も参加してくれたのはうれしかった・・・・・・・。みなさんに感謝~☆!

SDIM2470.JPG

SDIM2491.JPG

SDIM2519.JPG

SDIM2533.JPG

僕の作品の「宮澤賢治 雨ニモマケズという祈りー 早池峰神楽」の前で、自らの作品評をする・・・・・・。

SDIM2526.JPG

SDIM2557.JPG

松村敏興写真展「はな いのち」の作品について語る・・・・・・。30周年記念展にふさわしい力作であった。

SDIM2548.JPG

(ここまでの会場での合評風景の写真の撮影は、写真集団・上福岡の竹川義之会員)

SDIM2567.JPG

田中会長、山本事務局長を囲んでパチリ~☆!!

SDIM2564.JPG

 合評終了後、会場近くの讃岐うどんの店で、交流会をした。これも毎回の恒例行事だ。これには画家の美崎太洋さん、写真家の鈴木孝雄さん、菱山忠浩君、川越山岳写真協会代表の利根川敏夫さん、山本事務局長の旦那さん、それにこの場で写真集団・上福岡に入会を決意したTさんも参加。総勢18人の賑やかな会となった。席のあちこちで写真談議に花が咲き、ボルテージは上がる一方だった。会終了後、有志たちは2次会へと繰り出したのは言うまでもない・・・・・・・・。

★貧乏写真家・全日本お布施党党首の僕としてはやっとうれしい季節の到来となった!!お布施をいただいきました方々にこころからの感謝を申し上げます。  合掌

☆夜須のフルーツトマト200個 高知・Fさん  ☆新じゃが芋2キロ 埼玉・Yさん  ☆シャトーモンペラAOCボルドーブランのワイン 東京・Yさん  ☆山形 月山ワインの白赤、薩摩 芋焼酎一升 埼玉・Tさん  ☆鹿児島 山野井の炭焼き焼き豚、ロースとビーフの詰め合わせ 東京・Kさん  ☆小田原名産 早瀬の干ものセット 埼玉・Sさん。

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。