写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.302] 2011年5月1日 「写真家 小松健一・オフィシャルサイト」立ち上げ2周年☆ブログアクセスは世界全大陸、39カ国から26.064回となった☆盃を高らかに乾杯!!

 

KMK09304.JPG

 

5月1日はメーデー、労働者の祭日だ。かってはどんなに田舎町でも駅前広場などに、赤旗やプラカードを持った働く人たちが集い、アコーディオンやギターに合わせて「晴れた五月の青空に歌声高く響かせて・・・・・・」などと大きな声で歌っていたものである・・・・・・・。いまとなっては懐かしい光景となってしまった。

 

KMK09774.JPG

 

「写真家小松健一のオフィシャルサイト」を立ち上げてからこの4月末でちょうど2周年となった。立ち上げに関しては、コンピュター学校の学生だった伊馬流さんにはとりわけお世話になった。心から感謝したい。それに現在も管理者をしてくれているプログラマーの藪下博文さん、アドバイザー的存在の写真家の塩崎享君の2人にもお礼を申し上げたい・・・・・・。 この3人の若い仲間がいなければ、このサイトはいまだ立ち上がっていなかっただろう。

なかでもブログは、4月29日で通算300回を達成し、自分でもちょつと驚いている。2年間で730日であるから約2.9日に1回はブログを書いて来たことになる。写真の掲載点数に至っては、1500点を優に超えているだろう。僕のどうでもいい独り言の類が多かったと思うが、やはり継続していくと貴重なドキュメントとなる。平成21年4月から平成23年4月までの社会の一段面ではあるが、一人の写真家が見つめた記録であることには違いない。

この2年間のアクセス回数は、世界全大陸の39カ国から26、064回である。アメリカ140回、中国136回など結構な頻度で外国の人々も見ていてくれていると思うと元気が出てくる。これからもがんばって書き続けたいと思う。写真についても魅力的なカットをアップしていきたい。ギャラリーについてはヒマラヤの写真を417作品をアップさせたが、こちらも引き続いてコツコツと紹介していく所存である。 今後とも自然体ではありますが、末永く努力をして参りますので、皆さまにおかれましては、くれぐれも温かく見守ってやってください。よろしくお願いします。

それでは皆さん、サイト立ち上げ2周年とブログ記事300回達成を祝いまして、乾杯~☆☆☆!!!

 

KMK09754.JPG
☆写真は全てサイトギャラリーの「雲上の神々・ヒマラヤ古寺巡礼」より。

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。