写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

[no.237] 2010年11月18日 3つのがん検診の結果「すべて異常なし!」だった。明日から上州の空っ風のなかを巡ってきま~す。

先日、受けた3つのがん検診の検査結果を聞きにいったが、「すべて異常なし」の診断だったのでほっとした。この歳になるとやはり多少は心配になる。親父も叔父も祖母もがんで死亡しているので・・・・、それも気にならないと言えば嘘になる。しかし今回は大丈夫だった。歯もしっかり治療したいので辛抱強く治療に通っている。年内に目途を立てたいのだ。ついでに薬局も回ってきた・・・・・。こう書いていくと何か飲みに行ってない日は、病院の梯子をしているように思われるが決してそうではありませんから誤解のなきように・・・・・。今朝は冷え込んではいたが久しぶりに太陽が顔を出したので洗濯をして干した。僕は洗濯物を「パーンパーン」と叩きながら干すのが昔から大好きだ。気分が爽快になるのである。時々前の道をとおる奥さんたちが何か不思議なモノをみるように見つめながら通り過ぎることがあるが、ちっとも気にしていない。自分が気持ちがいいのだから他人の目などはどうでもよいのだ~。

SDIM3092.JPG

 

明日、「2010年度ぐんま山村フォトコンテスト」の審査のため群馬県庁へ行ってくる。終了後に「矢島保治郎生誕130年・没後50年記念 顕彰企画」のことで県内の企業家や文化人、ジャーナリストの人たちとも会って相談にのってもらうことになっている。何とか来年から本格的な取材に入りたいと思っているのだ。矢島の娘さんのN子さんへのインタビューも予定している。初冬の上州の風景も撮影できればとも思う。親父たちの墓参りも・・・・・・といろいろと予定を入れ過ぎて、いつもせっかく温泉天国の上州に行きながらのんびりと温泉に浸かったためしがないのである。まあ~、急ぐ旅でもないので自然体で、風のようにいってこよう~と。

(写真は中国・四川省の九寨溝で。2009年12月撮影。早朝の気温はマイナス10度まで下がった)

 

 

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。