写真家 小松健一・オフィシャルサイト / Photographer Kenichi - Komatsu Official Website

2010年2月14日 歳月の流れること早し、岩魚を食べ、板割りチョコを食らふ・・・・・。

月日の流れるのは、実に早いもので上州から戻った翌日の6日から今日までの9日間、またまた家の中に篭っていたことになる。正確に言えば、その間一歩も出なかったという訳ではない。二つの出版社の編集者が打ち合わせに来てくれて、最寄駅前の行きつけの居酒屋で一杯やったし、ヒマラヤへ何度も一緒に登ったシェルパ族の友人と、南米のアンデス登山から戻ったばかりの友人が2人で訪ねて来てくれて、近所の日本山岳ガイド協会認定ガイドでもある主人がやっている店で、岩魚で一杯やったりもしたのだが・・・・・。基本的には家にいたという心情ではある。


SDIM3929_SDI3674


では、何をしていたかというと別段なにもしていない。だからブログにも書くことがなかったのだ。しいて言えば(株)日立製作所の社内誌用のために「中国大陸巡礼ー黄河流域ー」という原稿を1本と、「フォトコン」の”小松健一の写真道場”の原稿を書いたぐらいだ。・・・・・あとは2月14日というと世の中はバレンタイン・デーとかで、男どもは義理チョコを何枚プレゼントしてもらったかなどと、どうでも良いことで騒いでいるらしい。僕もその昔は、女性の編集者などから手作りチョコなどをそれなりにプレゼントされたものであるが、昨今は皆無である。僕の体のことを心配してくれてのことだと勝手に思い込んでいたが、単純にそうでもないらしい。ということでやたらとチョコレートが食べたくなって、「手作り板割りチョコ」などというものを買い求めてきて、家に来た編集者君と男同士でひっそりと食べていたのである・・・・・。(写真は近所の家、前から気になっていたので撮ってみた)

このウェブサイトの写真作品、文章などの著作権は小松健一に帰属します。無断使用は一切禁止します。